ちーログ。

自分の好きなモノを紹介、書き留めるブログです。ガジェットモノ・収納・DIY・プロレス・音楽etc...シンプルに更新します。

機種変更。

スマートフォンを持ち始めてからずっとSONYXperiaシリーズを使っていました。

 

理由は、SONY好き。

後は、防水機能とスクエアなデザイン。

 

しかし、今年に入ってから、嫁のXperiaが故障。

 

近所のdocomoショップに行ってみたら、久しぶりに見る最新スマホに目を奪われる笑

 

で、嫁のXperiaが下取り2000円

私のXperiaが下取り19000円

 

思い切って機種変更しました。

 

機種はまさかのiPhone

 

初めてのiPhoneです。

理由は

私達の使い方(LINE、SNS、簡単なネットサーフィン)なら、ぶっちゃけどの機種でも問題無し。

 

せっかくなら、カバー、ケースの種類が豊富なiPhoneがいいと嫁。

 

8、Xの選択肢もあったが、スペックを調べたらそこまでのスペックは不必要。

 

ピアノブラックがカッコいい(ピアノブラックは7だけ)

 

そんな理由で、iPhoneデビューしました。

 

Androidから、iPhoneに機種変更するときは、時間に余裕を。データ移行で1〜2時間はかかります。

 

元々iPadはmini4を所持。

うまく同期して使いこなしてみたいと思います。